採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


英語力は本当に必要なのか?

書店に行けば英語力向上のための本が並んでいますね。

今回は

英語力は本当に必要なのか?

についてのエントリです。

正直あなたが英語には全く縁のない仕事をしていて、
英語は中学生レベルならば、勉強する必要はありません。
やるだけ無駄です。

中学生レベルということは、相当長い間英語を勉強していない、
つまり英語が好きではないということですからね。
好きではないことをビジネスで使えるレベルまで持っていくのは苦痛です。

ただし、英語力があると、キャリアの幅は何倍にも広がります
たとえば経理スタッフでも、英語ができれば選べる仕事が数倍になるのです。

英語といっても外資系企業だけが英語力を必要とするわけではありません。

海外から商品を輸入していれば英語の書類を読む必要が出てきたり、
海外の情報を検索したり、外国人のお客様とコミュニケーションを取ったり、
外資系でなくても様々な場面で英語を使う可能性はあるのです。

あなたがまだ若くて、英語を使うキャリアを視野に入れたいのならば
今からでも間に合います。勉強しましょう。
あ、今から留学はしないでくださいね。
仕事のブランクになるだけですから。

(若くない場合でも語学習得に遅すぎることはないのですが、
それをキャリアに活かせるかという視点だと厳しいです)

もう一度英語 ビジネス Basic
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/21-0a091bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。