採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


転職しないことのすすめ

あなたはなぜ転職したいのですか?

つまらない?
思っていた仕事と違った?

そういう小学生レベルの理由ならば、その転職は見送った方がいいでしょう。

また、新卒で入社して3年以内の転職も勧めません
第二新卒は大した転職はできないからです。
だって、1年や2年しか続かなかった人は、次の会社もそのくらいで辞めるだろうと思いませんか?

転職して給料が上がるのはそのうちの1割とも言われています。
つまり残りの9割の転職者は給料が下がっているのです。

私も1万人以上の転職希望者の応募書類を見てきましたが、

・一流大学を出ていながら、転職を繰り返し、無名の会社で月収17万の34歳

・一部上場企業に就職して1年で退職、転職活動中ながら決まらずにすでに1年近く経過している24歳

など、色々な候補者がいました。
特に前者の34歳は、年齢的に敗者復活が厳しいです。
後者の24歳はどこかしら決まるでしょうが、本人が希望するような会社ではないかもしれません。

もちろん中には転職するたびに給料や職位が上がる成功者もいます。
しかしそういったパターンは本当に少数です。

特にあなたが一般的に大企業と言われる会社に勤めているならば、転職は勧めません
転職するより、仕事で認められて異動する方が確実です。

狙え! TOEIC(R)テスト スコア990究極セット
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/22-b08754bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。