採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


何歳まで転職できるの?

転職市場でのあなたの価値には賞味期限があります。

未経験の業界・職種に転職する場合、20代が限界です。

よく考えてみてください。
まったくのドシロウト30歳。
新卒入社2年目の23歳が仕事を教えづらいでしょう。

少しでも業界や仕事内容がかぶるのであれば、30代前半までOK

それでも、やはり年下に教わる可能性が高いので厳しいです。
それに上司が同い年だったり年下になったりする可能性もある。

私は年下に教わるのも、マネジメントされるのも平気!
と言う人も多いでしょう。

でもね、こっちがやりづらいんですよ。
どうせ教えることは山ほどあるんだから、それなら若い人を採用したほうが教えやすいでしょう。

今回のエントリはスタッフ向けです。
マネージャーとなると年齢はもっと上でもOK。

なので30代以上の方は、今の会社でマネジメント職に就く、それがベストです。

30代以上の方で、すでに退職して再就職活動中の方には
別のエントリでコツをお伝えしたいと思います。



関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


テーマ:中高年の再就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/23-9e036a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。