採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


給与交渉はできるのか?

どうせ転職するなら年収は上げたいですよね。

しかし、スタッフレベルの職種の場合、スタートの給与は固定の場合があります。
つまり、給与交渉ができないのです。

逆にマネージャー職などはほとんどの場合給与交渉は可能です。

その場合、その職種でいくらまでという上限があり、
かつ候補者自身のスペックによる上限があります。

つまり、その職種では1000万円まで払えたとしても、
あなたのスペックが600万円程度ならば600万円までしか払えません。


次に給与の上げ幅について。
給与の交渉をする場合、現在の年収が400〜600万円ならば、
100万円アップがいいところでしょう。

それ以下ならば上げ幅はもっと少なく、
それ以上ならば上げ幅はもっと上がります。

転職成功の秘訣は、サイトに公開されない求人にあった。
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/26-26e64483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。