採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


面接の最後に、自分の面接の評価を質問するのは逆効果!

新卒でたまにいるんですが、面接の最後の質問タイムで

今日の私の面接の、よかった点と改善すべき点を
教えていただけないでしょうか!


というアピールする学生。

これ、正直かなり困ります。

だって本当のこと言えるわけないですから。
ネットに書かれたら困りますし。

気持ち良く帰ってもらいたいので、適当に当たり障りないことを伝えて帰します。

この質問をしたことが原因で不採用にすることはありませんが、
この質問をする候補者って面接の時点でダメダメなことがほとんど。

つまりダメな候補者がする行動の典型とも言えます。
これまで聞いたことがある方は今すぐやめましょう
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/34-b22f1224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。