採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


不採用理由を聞かれても答えられません

不採用通知をすると、なぜ不採用だったのかを教えてほしいという人がいます。
こういう人のパターンは2つ。

1.なぜ自分が不採用なのか納得ができない、理由をきちんと教えてほしい!
→こういう人は理由を伝えると、じゃあそれを克服するから採用してくれ!と言ってくるので言えません。

2.不採用なのはわかった。でも今後のために理由を教えてほしい!
→経験が短すぎるとかならまだしも、聞かない方がいい理由であることがほとんどなんです…
ネットに書かれても困りますし。

したがって、総合的に判断して不採用とした、としか言えません。

企業には不採用の理由を候補者に伝える必要はありません。
諦めて次へ行きましょう。
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


テーマ:就職・転職・起業 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/35-cc251ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。