採用担当だけど質問ある?

現役の採用担当が語る!受かる履歴書・職務経歴書の書き方、面接の受け方

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


応募書類の書き方 その2 写真

写真の大切さがわかってない候補者は多いです。
まるで極悪人みたいな写真で応募する人もいる。

でもね、採用担当者は写真と書類に書いてあることでしか判断できないわけですよ。
極悪人ぽかったり、写真がひんまがったりしてると、あぁこういう写真を他人に見せても平気な人なんだなと思うわけです。

生まれつき容姿に恵まれない人への差別だ!という意見もあるかもしれませんが、そうじゃない。
写真撮る一瞬くらい、目つきを柔らかくしたり、軽くほほ笑むくらい誰でもできます。
その努力をしない人・他人に自分がどう見られるかがわからない人、という判断です。

証明写真は写真スタジオで撮るのをおすすめします。
やっぱり写りが違うから。
で、データをもらって楽天写真館などで安く焼き増しするのが一番お得です。

楽天写真館:写真プリント12円
関連記事


ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eimax.blog.fc2.com/tb.php/9-e505c221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。